誕生日

 今日は、自分でもすっかり忘れていた自分の誕生日でした。長い間人間をやっているとそういうものなんですね。三人の娘が、忘れないで、メールをくれました。どのメールも、それぞれに優しく、昨日の憂鬱が一挙に解消されて、幸福感に浸りながら、一日中時間を有効につかって、清新な気分で過ごすことができました。本当に何よりの贈り物でした。
 気になっていた液体石鹸の仕上げもやり、今度道路沿いに立てる「もったいない ピース エコ ショップ」の看板のペンキ塗りも終わりました。そして、ゴルフ場でもいい売り上げで、今、店番中に興味深く読んでいる「里山資本主義」という本を紹介してくれたお客さんとも会い、今度、同じ作者の「デフレの正体」という本を持ってきてくれると約束してくれました。
 丁度私の誕生日に会わせるように、夫が「もったいない ピース エコ ショップ」のゴルフ場版を作ってくれ、それをお披露目してきましたので、その写真を久しぶりに載せますね。