出会い

 今日は、曇天で雨も降りそうなお天気で、できたら雨が降ってくれれば自然とゴルフ場行きはお休みになるのにと、ちょっと恨めしい空模様。
 雨は降ってくれないので、しぶしぶゴルフ場へ。案の定、暗いお天気なので、お客さんはすいすい目の前を通過。私はあきらめて、読書。そこへ、一人の青年が近寄ってきてくれて、何回もこのゴルフ場に来てるけど、このショップは初めてと。ここで七年間、ほとんど毎日、2時半から4時半ころまでやってますよと言ったら、早く帰るので会わなかったのだと言って、銀杏を買ってくれました。
 その後、又、店じまいしようとしたら、救世主現れ、以前ピース エコ ショップの紹介パンフを読んで、理解して下さっていて、このショップに寄るのが楽しみとまで言って下さり、友人も連れてきて買って下さり、結局売り上げもいつも通りで、出会いに感謝と感動をもらった一日でした。