二日目

 今日は、お天気も良くお店を休むのはあまりにももったいないので、四季の会の中で、二十年前の会ができた時から一緒に活動してきた彼女に頼んで、午後のお店を一緒にやってもらえることになりました。昨日といい、今日といいありがたいことです。
 彼女は、夫が作るこんにゃくのファンで、なんとなくお客さんに勧めてくれて、ずいぶんこんにゃくが売れました。又、ミカンを提供してくれて、色を添えてくれました。
 昨日幼馴染が送ってくれた品も、自分たちだけで食べるのももったいないので、お惣菜部門をにぎやかにしてくれました。味見してみて、とても美味しかったので。
 終わりころに、このショップの理念に賛同してくれたお客さんのお陰で、昨日にも勝る売り上げで、二日目が幕を閉じました。