今日の午前中は、夫と看板作りをしました。先日、ある人が「もったいない ピース エコ ショップ」を道路沿いの元リサイクルハウスだと思い違いしていることが分かって、人の頭の中は全然わからないものだと思い、だれもが同じように思えるように看板でわかってもらおうと思いついたわけです。変わった面白い看板になり、宮澤賢治の「注文の多い料理店」のようだねと二人で笑いました。
 午後は、この間一緒に行ってくれた四季の会の友が、今日も来てくれて、ゴルフ場で二人でお店番。最初のうちは、お客さんがさっぱりで二人でお喋りを楽しみ、彼女がちょっと早めに帰るころにはばっちりいいお客さんに出会い、彼女も満足してくれました。
 とにかく悲観的にならず、先ず行動ですね。その上、更にうれしい事には、会員を増やしてくれた故郷の幼馴染さんから、卵油のご注文もあり、やることに押されてお蔭様でボケてもいられません。ありがたいことです。