お客様

 先日も、ゴルフ場で以前私の本を買って下さったという女性の方が、私のお店に立ち寄ってくれ、二人で意気投合し、お誘いしたら農場に来てくれ、色々話していかれました。
 今日も、市内のご夫婦の方が、光合成細菌を求めてたずねてこられました。風が強くてゴルフ場行きをあきらめ農場に居たので、対応することが出来たので、たまには風に負けるのもいいですね。たまたま、先日のストーブ作りの彼も来ていて、一緒にストーブでも話が弾みました。
 ずいぶん内面的な話もでき、私の本も卵油も液体石鹸も光合成細菌も求めていかれ、会員にもなってくれ、米のとぎ汁流さない運動のモニターさんにもなっていき,実践することを約束してくれました。
 このような出会いが拡がっていくと、生活実践者が増えて、環境もよくなっていくんですよね。