忘れられない一日

 今日は、起伏の激しい一日でした。午前中は、或ることでドスンと精神的に落ち込み自信を失い、午後はその中で、折角持ってきてくれたお野菜に申し訳ないので、先行きを悲観しながらゴルフ場へ。
 そうしたら、そうしたら優しいお客さんがたくさんいて、奇跡が起きたかのように、たくさんの売り上げに。特に二人のお客さんは、天が私を憐れんで、差し向けてくれたのかと。いままでの努力が報われたかのように、私を励まし、勇気づけてくれました。この悦びを忘れず、前へ進もうと心に誓いました。
 別人のように前の元気な自分に戻れ、食欲も復活。ストレスがいかにすべてを狂わせてしまうか、実感しました。
 夜は、月例の定例会。都合が悪い人が多く、人数は少なかったのですが、みんな本音が出てとても有意義な会でした。今後の方針を話し合い、納得して、これで行こうということになりました。