復活

 お蔭様で、元来の自分に戻ったと自覚できた一日でした。私が自分で自分に言い続けている座右の銘「曲がりなりにも」「一日一生」という言葉が、素直に自分の中に浸透していくように感じ、あの不安定な気持ちから脱することができました。
 色々なストレスを感じている人たちの苦しみの一端を、自分の中に感じて、現代はつくづく生きにくい世の中だと感じさせられました。

 今日は、四季の会の活動日で、うれしいことに交流行事と総会に参加してくれた会員さんご夫婦が、四季の会にも顔を見せてくれました。毎週やっているEM培養液の川への投入に関心をもってくれ、参加したいと来てくれたのでした。投入から帰って、いつものようにもったいない・ピース・エコ・ショップの丸テーブルで、私が提案した可愛い作業を、茶話をしながらやってもらいました。と言いますのは、総会でもお配りしたのですが、このショップを多くの人たちに認知してもらうために、私が文章を作ったのですが、少しイラストをいれたので、そこにちょっとだけクレヨンで色づけしてもらったのです。
 その絵入りの文を、ここにも載せようと思ったのですが、スキャナーの仕方を昔は憶えていたのですが、やらなくなって忘れてしまいました。これを読んでくれた方で、パソコン上手で近くに住んでいる方、会で手腕を発揮してくれませんか。