笠地蔵

 今日外出から帰ったら、トウモロコシが玄関先に置いてありました。昨日で丁度売り切れてしまって、今一番の人気者ならぬ人気物なので、どれほどありがたかったかわかりません。正に笠地蔵様が持ってきてくれたかのようでした。
 私は、ほんとに果報者です。このような笠地蔵様のような優しい人たちに囲まれ、支援してもらってきたからこそ、今まで続けてこられました。お蔭で、今日もお店を開くことができました。
 今日のお店番読書は、私たちが支援の主軸を置いてきたペシャワール会から来たお便り。いつも読むたびに、中村哲医師の生き方の哲学とそこから出る行動力の大きさと強さに感動します。こちらも毎月支援してきた甲斐があります。
 平成25年まででペシャワール会には、1518万7200円を送っています。一日一日の積み重ねがいつの間にか・・・・。みんなの協力の賜物です。