お休み

 昨日は、これをお休みし、今日は、ゴルフ場行きを久しぶりにお休みしました。そして、買い物やらたまっていた外の用事をまとめて済ませる日にしました。
 先ず、市の直売所に。ここには、初めからお仲間にしてもらって、会として普及したい環境にいい物、たとえばEM液体石鹸や竹酢液や光合成細菌などを置かせてもらっています。液体石鹸は、安価で、食器洗い、洗濯、頑固な換気扇などの油落としと多面的能力があるので、とても好評です。光合成細菌も、だんだん売れるようになってきました。「地球を救うかもしれない微生物」と銘打ったパンフレットを添えています。私は、事実そう思っています。
 今回下にそのパンフを載せますね。

地球を救うかもしれない強力な微生物

EM(有用な複合微生物群)の中の主役 光合成細菌    

NPO法人 猿島野の大地を考える会
                                                                            
働き (ブログhttp://d.hatena.ne.jp/sashimano光合成細菌物語をどうぞ)

1、 酸素が嫌いで、二酸化炭素を吸う。(地球温暖化に貢献してくれます)

2、 百度以上でも死なない。(1と2の条件で切り返し不要な堆肥化が可)

3、 悪臭を消す。(畜産、トイレ、ペット臭、排水などに役立ちます)

4、 硫化水素アンモニアなど、人間が困っているものをえさにする。

5、 人間が助かる核酸やビタミン、カロチン、アミノ酸などを分泌する。

6、 放射能を減少させる可能性がある。(市の測定器で調べました)

活用法
1、 光合成細菌を生ごみに6,7回スプレーして、ふたのあるバケツに入れて、いっぱいになったら、やや深い溝を掘っておき、端から埋めて
いき、その畝の上に苗や種をまいていく。(例として)

2、 金魚等の水槽に、光合成細菌を時々少し入れるだけで、水槽はきれいに保たれ、金魚の糞も分解される。

3、 農業や畜産で、栄養価の高い、品質の良いものができる。又、連作障害などにも役に立つ。

(お問い合わせ先 0280−88−7670)

 久しぶりのお休み、行った先々で新鮮な空気を頂いてきました。