定例会

 昨夜は、月一回の定例会。一月はたちまち回ってきます。年取るほどに速く感じるのは、私だけでしょうか。急な雷雨にも関わらず、来てくださいました。丁度話し合いたい大事なことがあったので、助かりました。
 ここにまだ公開は控えますが、みなさん本音で言ってくれるのでありがたいです。七時半ごろ始まって、終わりはいつの間にか十一時近くになってしまいました。最後の方が帰ったのは、十二時ちょっと前。今回も、やってよかった定例会でした。
 そして、今日、我が家の母猫を避妊手術のため病院へ連れていく日がやってきました。迷い猫で我が家に就職、ずっと外猫で自由行動の身なので、拘束されたこともないので、捕まえて連れて行くまでが大変。捕まえるのに失敗し、前回の予約はキャンセルで、今日失敗すれば、一回のチャンスしか残されていない。夫婦で四苦八苦しながら、方法を考え、ドキドキしながら実行。うまくこちらの方に軍配があがったものの、その抵抗すさまじく、最後のかごに入れるまでに、なぜか悪い事をしているようで、ほっとすると同時にこちらが元気を失ってしまった。一晩病院でご厄介になり、明日迎えに行くことになる。
 今日も昨日に続いて、もったいない・ピース・エコ・ショップはゴルフ場でトウモロコシ景気が続き、教え子に感謝でした。