濃密な一日

 今日は、午前中娘たち親子がそれも全員、石川へ帰ることになり、楽しい思い出を残していってくれました。私が元気になったことで、私も孫たちといてとても楽しかったし、娘たちも安心して帰ってくれました。
 そして、肩こりがある次女やアレルギーがある孫にも、私が採りいれているストレッチ法はいいかもしれないと思い、抜粋して印刷して、持たせました。
 娘たちを見送って、少したって、今度は四季の会の集まりです。今回は、分担方式で、二人でEMを川に投入へ。私が一人で、アルミ缶を換金して来る役。残りのメンバーは、ドクダミ茶作り。みんながそろったら、お茶を飲みながらの雑談交じりの将来に向けての話し合い。
 午後は、あいも変わらずゴルフ場へ。二日続きで低迷していた売り上げが、今日は優しいお客さんとの出会いで、急に好転し、あきらめなくてよかった、よかったです。
 今日もよく動き、後悔のない日でした。