循環

 生活が、循環しているのは、本当に気持ちがいい。ライフワークとして夫が平飼い有精卵の生産を生業としてくれたお陰で、全てが無駄なく循環している生活を享受出来ている。その上、二十年以上前に誕生した「もったいない・ピース・エコ・ショップ」のお陰で、益々その循環が活発になり、それは豆に動かないと停滞してしまうので、益々貧乏性、暇なしになり、快食、快便。快眠という健康な生活をさせてもらっている。
 「もったいない・ピース・エコ・ショップ」も加工部門を持たないと、折角の野菜がもったいないので、食品衛生許可をとり、総菜作りに活用している。
今日は、恵みの雨で久しぶりにゴルフ場行きはお休みをもらえるかなと思いきや、雨がやんでしまいもったいないので結局行く事に。このごろ売り上げが低迷しているので、悲観的にならざるを得ませんでしたが、今日は、幸運の女神が微笑んでくれました。何事もあきらめてやめてしまったらそこでおしまいです。総菜もきれいに買っていただきました。
 今日遅くになってしまったのは、今までその総菜作りをしていたからです。今日も、夫と二人、それぞれよく働きました。よき眠りが待っている事でしょう。