試練

 又試練が与えられました。それは、NHKの「試して合点」を見た夜から始まりました。そのとき見た、初めて聞く病気となぜか似たような症状に襲われたのです。余りの痛さに一晩中眠れませんでした。その病名は、線維筋痛症。まだ確定したわけではありません。すぐに確定出来ないのが特徴だそうで、まだ治療法もないそうです。
 二晩眠れなかったので、遂に病院に行って、痛み止めをもらってきました。飲みたくはありませんでしたが、痛くて眠れないのが三日も続いたら、この痩せっぽちでは持ちません。痛み止めなど飲んだ事がないせいでしょうか。ぴたっと嘘のように一定の時間は痛みがありませんでした。それが切れると又襲ってきます。一定の時間眠れた事は、本当に有り難かったです。でも夜中の三時頃切れた後は、明け方まで痛みが襲い続けました。
 私は、西洋医学より自然療法や漢方の方が、自分の性にあっているので、インターネットで調べて、漢方をとり寄せました。痛み止めと併用しながら、しばらく頑張ってみようと思います。この試練の行き先はどこにあるのでしょう。天のみぞ知るですね。